ニキビができやすい高校生。おすすめの化粧水のつけ方は?

040

高校生は成長ホルモンが多く出ていることから皮脂が多くでてしまう年頃!皮脂はお肌には必要なものです。
ですが、過剰にでてしまう事で毛穴がつまりニキビができてしまいます。
ニキビができやすい肌には化粧水でしっかり保湿する事がおすすめ( `ー´)ノ
皮脂が多く出てベタベタなのに保湿?と思うかもしれません。
ですが、肌がしっかりうるおっていると皮脂は必要な分しか出てこないのです。

そこで、ニキビ予防に化粧水のつけ方をしっかり学んでニキビのできにくいお肌を目指しましょう!!
顔の肌は身体のように服を着ていません。
いつも外の空気に触れていて、刺激を受けやすいところです。
そんな顔の肌なので、化粧水をつけるときは優しくゆっくり触れることを心がけてくださね。
洗顔で肌を清潔にした後は早めに化粧水をつけましょう。
おすすめはコットンなどを使わず手で付ける事!
手のひらで軽く押さえつけるようにつけると気持ちイイです♪
使い心地の悪いコットンを使うと肌が摩擦され肌トラブルの原因にもなりますので避けるようにしましょう!

毎日の洗顔と、化粧水での保湿は、トラブルのない肌への強い味方です。
自分に合った化粧水を選び、化粧水がなじむようなスキンケア方法を実践していきましょう!

kesyousui

参考:化粧水 高校生

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*