石垣島への社員旅行なら野底岳トレッキングがおすすめ

石垣島への社員旅行に限ったことではないのですが、社員旅行を通して社員の仲を深めたいといったところは多いでしょう。もし石垣島への社員旅行で社員の仲を深めたいと思っているのであれば、野底岳トレッキングがおすすめです。

野底岳とは?


石垣島に社員旅行で行くならこの宿
野底岳というのは、石垣島の中で2番目に大きいと言われている山です。山頂まで到達すると視界を遮るものがないので、360度のパノラマビューを体感することができます。高い建物の多い都会で過ごす時間の長い方にしてみると、本当に信じられないほど感動する景色です。
また、海沿いにありますので、石垣島ならではの美しいエメラルドグリーンの海と八重山諸島の雄大な姿を眺めることができます。ここ最近ではインスタ映えというものを重視している方も多いでしょうが、まさにインスタ映えするスポットでもあります。
ちなみに、山頂には大きな岩が聳え立っているのですが、その近くに恋物語が綴られた立て看板があります。この岩は切ない恋物語であるマーペー伝説の所以にもなっており、恋愛のパワースポットとしても知られています。

体力に合わせて選べるトレッキング

石垣島への社員旅行に参加する社員さんの体力というのはひとりひとり違うかと思います。体力がある方もいれば、あまり体力のない方もいるでしょう。そういった中でトレッキングというのはリスキーに思われるかもしれませんが、野底岳トレッキングは体力に合わせて1時間強のコースと10分程度のコースが選べるようになっています。
学生時代の遠足や登山と同じように、社員旅行でのトレッキングというのは社員さんの仲を深めてくれるでしょう。何よりも今の時代はデスクワークが多くなっており、運動不足気味の方も多いです。社員旅行で自分の体力に合わせて健康的にトレッキングを楽しむのはとてもいいことです。
体を動かせば気分もスッキリするでしょうし、綺麗な景色に心も洗われます。おまけに恋愛のパワースポットでもありますので、一石二鳥三鳥のスポットです。

SNSでもご購読できます。